子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園のお弁当を食べる直前にひっくり返した息子

幼稚園ではお弁当を持って行っている息子。毎日大変だね~なんて言われますが、別に大した量でもないので、好き嫌いも激しいし、だいたい毎日同じものだし、時間も10分かれば余裕くらい。

 

そのお弁当。準備中にひっくり返しちゃって・・・って先生からお電話が来ました笑。まじか。いつかやるだろうって思っていたんだけど、年少さんではなく、年中さんになった今年にやったか~

 

まぁ仕方がない。おにぎりかなんか作って届けますか~??って先生に聞いたら近くのコンビニにすでにフリーの先生が走ってくれているらしく、おにぎり2つかってくれてそれで対応。

 

まぁいいんだけども。食べられませんっていった具をそのままんま買ってきてくれた先生w。幼稚園児の4歳に梅と昆布って。チョイスがすげーな。ありがたいんですが・・・食べられませんっていったよね??

 

結局具を残し周りだけ食べてようですが、帰ってきてから普通にご飯足りなかったようでたべてた息子。落として泣いたかな~って思ったんですが、先生がすぐにフォローしてくれて。

 

あとは何度か忘れたり、おとしたりしている子をみていて、そうなったらどうなるかって見てきているので焦りはなかったみたいですね。まぁまずはお弁当はちゃんとあけようね~って。

 

多分ちゃかちゃかとしていたんでしょうから、落ち着いて、前向いて、ゆっくり出して開けてねって。一度やればいい勉強になるだろうし。次は落とさないだろうしね。こうやって人間成長か。