子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大人二人子供二人。食費がどんどん増えていく・・・

最近食費の消費が激しい・・・。結婚当初は以前はパパ一人分くらい作って、残りをちょっともらって私が食べているって感じで、食費は1.5人分くらいでいいくらいでした。もともとあまり食べないし私。

 

で、娘が生まれて食べるようになってからは、パパと私と娘で二人分用意。娘はまだそんな量を食べられないので、お肉も一切れとかで十分。なので私の分を娘とシェアな感じで二人分あればいい。

 

そして今息子がいます。小学三年生の娘と、5歳の息子。息子はまだ小さく好き嫌いも激しく小食。なので一人前は無理。しかしお姉ちゃんが食べる。なので3.5人前な感じです。息子と私がシェア状態。

 

そんで最近の息子・・だいぶ食べるようになってきた・・・。男の子だしな。このままいったら2.3年で4人前・・5.6年後には5人前くらい行くようになるんだろうな~。今から節約節約・・ってしているけど。

 

まだ息子は年中さん。小学生くらいになったら私も働かないとな~。今度は習い事に塾に食費に受験費用にってどんどんかさんでいくんだろうし。さぁまだまだこれから。がんばらないとな。