子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ひっろい公園のくせに、駐車場がえらいすくない・・

そういえば昨日は天気がよかったので、早めに家をでて子供たちを公園に連れて行きました。しかし人気の公園ですぐに駐車場がうまる。それも見越していったんですが・・やはり混雑。

 

でかい公園のくせに駐車場が20台くらいしか止められないし・・・。まじでどうすんの?って。駐車スペースではない空いているところに変なとめ方をしている車もいるせいで出るのにも入るのにも時間がかかるって感じで。

 

で、数分待ったら、お昼で解散~って感じの家族連れが何組かいて一気に3台くらいでていったので、運よく入ることができました・・・・が、これは・・なんでこんなに駐車するとこ好きないんだろうって感じで。

 

周り結構自然が豊かなところで、それこそ駐車場にしてもいいような感じ。もしくは無駄に公園遊具まで距離があって全面芝生とか雑草スペースにするなら、少し駐車場で埋めてほしいわ・・って。

 

こういう公園結構あって、土日とか連休とか祝日とか。いって空いていたらラッキーな感じです。もう少し考えてほしいな~。まず子供たちがなんとか遊べてよかったかな。