子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりのアナゴ丼でテンションあがる~

私は生ものがたべられません笑。なんだろう、アレルギーもちょっとあるんですが、あの生臭い匂いとか、ねとっとした完食とかが苦手で、食べることができないんですよね~。もったいないってよくいわれる

 

でもとりたての、その場で調理してたべるとかなったらきっとおいしいとか感じるのかな~とかおもったり。でも食べる気にもならない。火が通っていれば平気。えびも蒸しエビとかw

 

なので子供たちやパパは食べられるので、食べに行ったら納豆巻きとか蒸しエビ、たまご、そしてアナゴですね。アナゴ・・・好きなんです。基本魚は生じゃなければなんでもいける。

 

アナゴやサンマとか大好きです。そのアナゴのおいしいお店があって、ランチに行くとアナゴ丼が700円で食べられるんです。おいしいたれに生臭くなく後味もいいアナゴ。そしてお味噌汁もついてる。

 

これを本当に久しぶりに食べて、めっちゃテンション上がりましたね~。なんだろう。人間基本食事だな~って思った瞬間だったw。おいしいものを食べるって幸せだと改めておもしましたね~

 

蒸しエビ丼とか食べられないけど笑、アナゴ丼とか、さんまのかば焼き丼とか。思いだしたらまた食べたくなってきたな~。一人じゃいけないし。実家の母でも誘おうかな・・・