子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もやしにいた虫

最近もやしを良く使う我が家。まず安いのはありがたいですよね~。でも賞味期限って結構短い。だからまとめ買いができないのがちょっと痛いところ。でも安いと19円とか・・・!!

 

神野菜ですよ~笑。さらに最近もやしの冷菜が好きな娘。野菜を好んで食べないので、もりもり食べてくれるこれは、安上がりだし、いっぱい食べてくれるしと嬉しい限りですね。

 

もやしの冷菜って和えりだけの素がうってはいるんですが、それをつかっても、ハムときゅうりとなので、だいたい65円くらいでできちゃいます。冷菜の素がなくても、お酢やごま油とかで。

 

家にある調味料で作れるのはマジありがたいですよね~。そしてクックパットをみれば、いまやだいたい作れちゃうんで、たすかります。でもこの間かったもやしに虫いたな・・・あれはひいた。

 

なんか黒いのが・・・って。最初もやしの豆の部分が黒いやつかとおもったんですが、皿に盛り付けたら動くんですよね~。もやし熱湯で煮込んだのにそれでも生きていたってのが驚きだけど。

 

あの虫なんだろう・・・とって再度熱湯かけて作りなおしましたが、まぁ野菜なら仕方がないのはわかるけど。目があまり良くないので、これからも注意してよく見て調理していかないとな~。

 

パパはいいけど(おい)、子供たちには安全安心な食事でせいちょうしてもらいたい。