子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やはりトースターじゃ限界がある・・・

ブラウニーを作ろうと思って、ちょっとしゃかしゃかと作っていたんですが、我が家にはオーブンがないんですよね~。トースターとレンジはある。だいたいこの二つでまかなえるので、もんだいない。

 

しかしおやつ作りにはやはりオーブンが不可欠・・・。トースターでできないこともないんですが、アルミを上にかぶせてなんとかやってみたりしているんですが、やはりじんわりとはいかない。

 

一気に過熱するので、しっとりブラウニーもかりっとブラウニーになってしまうw。それはそれでおいしい~って言ってくれるんですが、やはり微妙な感じですね。オーブン欲しい・・

 

今年家電量販店に初売りで並んでファンヒーターをゲットしてきたので、今年はちょっとオーブンを狙って並んでみようかな~。それよか炊飯器もほしいし・・・涙。必要な準から言ったら炊飯器・・・

 

オーブンかったら、家でケーキつくって誕生日をお祝いしてあげたいな~。まぁ買ったほうがおいしいんだけど。でも子供たちとクッキー作ったり、簡単なカップケーキ作ったりができる!

 

マジ要検討だな