子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

すき家のお子様セットじゃたらないだろっ笑

パパが仕事の時に、子供をつれてちょっといつもはいかない公園まで遠出しました。GWもずっと天気が悪くて出かけられなかったし、最近ぷっくりしてきた娘のためにも動け・・・って笑

 

まぁ遊具は少ないのですぐに飽きるんですが、追いかけっこしたり、広いのでシャボン玉をしたり。まぁまぁ遊んで、さぁ帰ろうか~って。しかしすでに時刻はお昼過ぎ。本当はお昼前に帰る予定だったのに・・

 

どこかで食べるとなるとお金がかかるし、早めに帰ってそうめんでも・・って考えていたんですが、時間通りに行かないもので・・。で、ふと気づきました。帰りにすき家があるんじゃ・・

 

そして今すき家のお子様セットはしんちゃんのおもちゃ!!笑。私自身こういうのが好きで、(子供の時にハッピーセットを買ってもらえなかったのが影響しているのかしらw)よくおもちゃに食いついちゃいます。

 

で、子供たちにまずはきいてみたら、まぁ案の定「いく!!!!」ってなるわけで。その時点ですでにお腹がペコペコだったようだし、もう早く早く~って感じです。そしてすき家。

 

ふと考えたんですが、8歳の娘。すでに私と同じくらい食べるの。あんたお子様セットじゃたりんだろって。でもこの間みてきたしんちゃんの映画のおもちゃはほしい・・。まぁなんとなくわかっていた。

 

そう私のをよこせってことですよね。ハイ。いつも通りで・・。てことで、子供たちはお子様セット。私は大盛りにして子供たちに足りない分を分配。息子は食べるのにムラがあるんですが、この日はちゃんと食べたかな?

 

息子はお肉より米~って感じで、私のお米を持って行ってお肉を置いていったり笑。お姉ちゃんは1/3くらい持って行って満足したようだし。私もおなか一杯・・ってくらいだったし。

 

まぁ仲良くおもちゃもゲットできて、何よりです。