子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

玄関をきれいにしたいんだけど・・・

玄関って出入りが激しいところで、ものもたまりやすく、置きやすい。脱いだジャケットとかパーカーとかもおく。暑いからって帽子も置いておく。次の日に使うからと幼稚園バックも置いておく。

 

もうこれでは荷物だらけ・・・。さらに脱いだ靴も、学校にはシューズ。帰ってきてからはおしゃれなサンダル。ちょっとした時に履くビーサン。ママのサンダルに靴。パパのサンダル・・・

 

塗れたら困るからと縄跳びや、転がっていったら困るとボールも。なんだかんだとたくさんおいてある。シューズ棚の上には車のキーとか倉庫のキーとか自転車のキーとか。これはだめなやつだ・・

 

もうそう感じたらすぐに行動w。とりあえず帽子やパーカー類、バックをかけているあの木みたいな棒はリビングの隣のおもちゃがある居間の隅に移動。そしてシューズ類も出すのは一足まで。

 

あとはその都度しまって出すことにしました。おもちゃ類もなんとか外の倉庫にしまいました。キーとかも一か所にまとめて、使わないものはしまいました。靴も履かないものは処分!!

 

すんごい一気にきれいになったw。こうなるとすっきりして気持ちいんですよね~。風通りが良くなった気がするわ笑。観葉植物も移動して、そとから誰が覗いてもいいような玄関にようやくなったな。

 

維持していくようにしないと・・・