子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の運動会の徒競走

娘の運動会がありました。前日まで大雨だったんですが、当日の朝にはれて。それでも校庭も濡れているだろうしきっと延期だろうなって思ったんですが、普通にやりますって花火もなるし笑

 

まぁやるならやっちゃっていいけどね。パパは途中で仕事なので抜けないといけないかも~って言っていましたが、なんとか娘の出る競技は全部見てから急いでいったので、まずは良かったかな。

 

息子は同じ幼稚園のお友達と校庭のすみでずっと走っているし笑。娘の徒競走はタイム順なのでちょっと競い合いもみれるかな~とか、練習では一位とかとれた~って言っていたので、今年は期待していました。

 

が・・・やはり5位。6人中5位。一年生も二年生の時にもいつも5位笑。まぁビリじゃないだけいいし、走り切れればいいし。頑張れば問題ない。まぁでもコーナーで譲ったんですよね~道を

 

ぐいぐい行くタイプじゃないので、友達とぶつかりそうってなると譲っちゃうかんじで、結果そのまま5位。仕方がないしぶつかってケガさせちゃうような子じゃないだけいいかなって。

 

娘はああ~~~って言っていたけど、まぁ親としてはよくやったな~って感じで。娘のクラスも勝ち組になったし。まじは無事に誰もケガせずに終わってよかったかな。今年も無事に終了。

 

あとは9月に息子の運動会。毎年毎年子供の行事で成長が良くわかるな~