子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家族合同誕生日会にヘトヘト

5月生まれが結構いるんです。私もだし、息子も。そして旦那様の両親や兄弟も。そしていうなれば私の姉も5月w。なので、毎年決まってこの5月には旦那様の実家で誕生日パーティです。

 

もう息子が主体となっている感じですが、それでもみんなおめでとう~~って感じでわいわいです。孫ももうすぐ6人となるお義父さん達。走り回っている孫もいれば伝い歩きをしている孫も

 

もう終始ガヤガヤ笑。あれがない。これがない。あれ食べたい。汚れた。こぼした。たりない・・・などもう座ってゆっくり話なんかして食べれるわけもなくw。基本男性陣はもう座りっぱなし。

 

一人妊婦もいるし、お義母さんは連日の用事で疲れている様子だったし。私も率先して料理して出して片付けてその都度洗いものしてふいて、しまって。ジュースはここ。皿はこれ~とか。

 

子供たちが遊んだあとを片付けて~しまってと、気付いたら何か食べたっけ??って感じで笑。息子の残したケーキ食べたくらいじゃないか。まぁ別にいいんだけども。もうあっちこっちと大変でした。

 

プレゼントは喜んでもらえたみたいだし、息子も大喜びだったし。念願のバズがもらえて幸せそうで何より☆こういうみんなでって場も大切にしないとね。子供たちが小さいうちだけだしな。