子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

水遊びで全身ずぶぬれなこどもたちがうらやましい~

休日に子供たちをつれて公園へ行ってきました☆公園っていってもいつも行っている近所の公園ではなくて、ちょっと県外の大きな公園。おそばを食べにいった帰りに寄ったんですよね~

 

そこ芝生滑りはあるし、でかいボールもあるし、巨大なジャングルジムもあるし。なにより一番は噴水があるんですよね。小さな穴がいくつも開いていて、1mくらいの水が不規則に湧き出るんですよね。

 

それをこども達がみんな裸だったり、下着だったり、水着をもってきたりとずぶぬれで遊んでいるんですよね~。ある程度の遊具で遊ばせてからは、濡れてもいいぞ~~って噴水に行かせました。

 

もう大興奮!出てきた~~!!高い!!つめたい~~!!気持ちいい~~って大騒ぎしながら大喜びで遊んでいました☆楽しそうで、30度を超えていたし、すんごい気持ちよさそうで・・・

 

うらやましいくらい・・。私もはいりたい・・・。結局40分くらい遊んでから、「ママ・・・寒い・・」って戻ってきました笑。こっちは暑いわ!って思いつつ。車でタオルやら着替えやらさせてあげました

 

楽しそうで何より!!疲れて夜はぐっすりだったしね。水はきれいとは言えませんでしたが、まぁまぁ許容範囲内かな。大満足のようだったので、また連れて行こうかな。