子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供のサンダルってめちゃ高いんですが・・・

来月に沖縄に行くのに、子供たちにサンダルを買おうかと思っていました。今持っているヤツは娘はすぐに鼻緒がとれる安いビーサンに、結構歩いているとかかとがいたくなるおしゃれサンダル。

 

息子はいいビーサン持っていてお気に入りではいているんですが、これもすぐに脱げてしまう感じのもの。沖縄いって海いってサンダル流されたとかそういうのありそうだし、歩くし疲れるし。

 

なのでいいサンダルを買ってあげないとな~って思っていたんですよね。でイオンに見に行ったんです。が・・・、なんでこんなに高いの?!!ってびっくりするくらいの値段。

 

まぁ機能性で言えばいいやつ。息子はニューバランスのサンダルで4500円。娘はコールマンのサンダルで3600円くらいのもの。二足で10%OFFとか言われても元が高いんですけど・・・涙。

 

って感じで、ちょっとげんなりです。行くまでにもお金がかかるんか~って感じでしたが、まぁそれでもつま先はちゃんと保護されているし、粘着テープでの開閉で足首の抑えもしっかりとある。

 

低反発で土踏まずもしっかりとカバーいいサンダルになればなるほどやはりいいお値段。仕方がないけども、まぁ今からかって慣らしておかないと、沖縄で新調できないしね。

 

まぁ水遊びもOKだし、自転車も脱げる心配ないし。こういうの一つあると夏の過ごし方の快適度も違うかな。私のも買おうかと思っていたけど笑、まずは子供たちのだけでいいかな。

 

ああ~あんなするとは思わなかったな~w