子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

40周年結婚記念日に手形を贈ろうかと思います

旦那様のご両親が今年結婚40周年。なので、いろいろと旦那様の姉弟とお食事会の準備だったりお花の手配だったり、話を勧めていました。で、何かしらプレゼントをやるなら各家庭でってことに。

 

私たちはその40周年お食事会の前の週に沖縄に行っているので、そこでペアの時計とか財布をみてこようかなって。どのみちめちゃめちゃお餞別もらっているので、半返しは確実にしないと・・・

 

それにちょっといろいろと見てプレゼントも選んでこようかなって思っています。が、せっかくなので孫たちと両親で写真をとるので、孫たちからってことで手形のプレゼントをしたいな~って。

 

セリアで見開き型の色紙を買ってそこにスタンプで子供たちに手形をとらせてペタペタと押していけたらと買ってきました。スタンプは手形用のスタンプがなくて、小さなものを手のひらに塗りたくるしかない。

 

まぁ別にインクが付くなら墨でも絵具でもいいんですけどね。問題は孫に2歳前の子たちがいるので暴れないように・・・もしくは寝ているすきになんとかって感じでしょうか。

 

手作り系が好きな人たちなので喜んでもらえたら何よりですね