子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あっつい

何だこの天気。めちゃめちゃ暑いんですけど・・・。もう28度が連日続いている・・・そしてまた数日後から一気に10度くらい下がるみたいだし・・。こういう天気が一番体にこたえる・・

 

もういい年だし結構健康に気を使っていても、ちょっとした変化についていけないこの不健康な体・・w。低気圧がくれば片頭痛がでるし、まぶしかったり、寒暖差が激しいともくるし

 

本当に勘弁だ~暑いならずっと暑いままでいいけど。でも28度は家の中にいてもきつい。まだ風があるぶん平気かな~。学校や幼稚園へ行っている子供たちがもう汗だくで、真っ黒に日焼けしてきているし笑

 

息子は園帽子をとるとべた~~って髪の毛が張り付いているくらいで、ぐったりとしている。家に入ってすぐに着替えさせて顔を冷たいタオルで拭いてあげて、アイスを食べればふっか~~つって感じですw

 

お姉ちゃんも持たせた水筒は空っぽになって帰ってきます。あつい~~っていいつつ、また友達と遊びに行く。夕方は涼しいとはいえよくそんな元気あるな~って感じです。子供の体力はすごかったw

 

私も体力付ければいいのかな~もうぐったりで・・・。掃除してゆっくりお茶飲んでいるほうがいいんだけど・・・。働きに出れば嫌でも体力付くかな笑