子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ラディッシュって二十日大根のこと?

二十日大根の種をまいて、芽が出て、間引きして、だんだん大きくなってきていい感じに成長しています。結構すぐ育つことから結構みんな育てているみたいですね~。本当に簡単。

 

でもちょっと種を一個づつじゃなくてぱらぱらっとまいたので、間引きが大変・・・そしてその間引いたのももったいないので、サラダにしたり、お味噌汁にはなったりとして活用しています。

 

それにしても、もうすでに丸々としている姿が土から覗いているんですよね。それをみると、もうすぐ食べごろかな~って。でも・・・作ったのはいいものの、料理したことはない・・w

 

どうしようかな~って思っていたらパパが、漬物にしてって。ええ~漬物なんだ。サラダ菜イメージがあったんですが。で、いろいろ調べていたら、二十日大根=ラディッシュみたな。

 

え・・・そうなの??なんかちがくない??って思ったんですが。パパもラディッシュはカブじゃねーの?って。うう~~ん。わからん。とりあえず赤くて中はしろいよ?って画像も見せました。

 

ラディッシュじゃねーだろ~とか、でもネットでは二十日大根レシピで検索するとラディッシュがでてきたり笑。もうわからんw。とりあえずは漬物で行けば間違いないかな。ハハハ。

 

おいしくできているといいな~~