子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ベットガードを買ったんだけど、すぐにとれる・・・

息子がベットから結構おちるんです。1歳のころにベットから転落して鎖骨を折っているので、それからは夏にはベットの下に布団をひき詰めて、落ちないように落ちないように・・・って感じです。

 

暑いと転がるので、冷房やドライにして寝ていますが・・・ぶっちゃけ寒がりの私としては本当に寒い・・・。そんな中子供たちは髪の毛の生え際に汗かいて・・・まぁみんなで並んで寝ているしな。

 

暑いか~っておもいつつ。そんなんでも落ちたりします。これは・・下側にもベットガード買わないとなって調べて買ったんです。IRISの出ている安いやつで、布団にグサッとさして使うやつ。

 

これならいいかって買ったんですが・・・・差し込むのはいいんですが、すぐに落ちるんです。ちょっと引っ張ればするっと落ちてくる。息子が転がっていってもガードはせずに落ちそうな・・・

 

一緒に落ちたらガードの突起部分に当たってケガでもしそうで怖い。なので足元側には使えないということに・・・なら、これはどうしよう・・・と考え、パパと息子の間におくことにw

 

パパは息子に蹴られていたいっていっていたので、ちょうどいいかな。試しにそれで寝たら、行かないんです。パパのところに。ガードがちゃんと機能!パパもこれはいいな~って。

 

息子との間に壁はできましたが、まぁ安らかに眠ることが一番ですしね。あとは~足元・・・もう布団ひきつめるしかないかな~。なんかいいベットガードないかな~~