子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年もきた・・・・子宮頸がん検診・・・

さぁ今年もこの時期がやってきました・・・。検診の時期ですね。6月からはまず子宮頸がん検診があります。その後に健康診断を行って、胃がん検診、乳がん検診と続く感じです。

 

その第一弾。子宮頸がん検診。これ8月まで受ければいいんだけど、もう嫌なものは早めに終わらせたいので、すぐにネットで予約してすぐに受診することに。8月になると混雑するって聞いたしね。

 

今年で4回目かな?3回目くらいかな??毎年異常はないし、問題もないんですが・・・もう何回受けてもあの受診台の上にのるのも機械でみられるのもいやです。嫌いです。

 

病院全般はどれも嫌いですが、産婦人科はもうぐんをぬいてきらい・・・涙。子供を出産するときも人生でこの10か月の我慢だ・・・って子供のために頑張ったようなものです。

 

そんくらい無理。いい先生で痛くないようにはしてくれるんですが、痛いにきまっているって先入観とまぁ実際に痛いので緊張もあるし。まぁ結果卵巣の腫れとかもないって言われたし。

 

子宮の壁の厚さも問題ないですね~って。あとは検体とってそれの結果はハガキでお知らせしますね~って。実際受診台は3分くらいなんですが、もう魔の3分。無理。やっと終わった・・

 

これであと1年は大丈夫・・ってまた一年後のカウントダウンが始まる。まぁ健康ならなにより。何かあってからが一番困るので。子供たちもいるし私もいい年。いやいやいっていられないしね。

 

は~・・・そんでも嫌だわ笑