子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

地震がすごかったですね~大丈夫でしょうか・・・

大阪の地震がすごかったですね。昨日は朝に息子の幼稚園の行く準備をしていて、急に緊急地震速報って流れて、その後すぐに地震情報が・・・震度6弱って・・ええ~~!!って。

 

友達もいたのでメールをしたんですが、大阪の北区が震度6弱?で、友達は東区にいるんです。そんな変わらないはずだから、きっと揺れも大きかっただろうな~って。大丈夫かな~

 

すぐに送った安否メールの返事はきたけど、子供たちがみんな学校に行った後だったし、きっと安否確認とかになるんだろうな。ライフラインとか大丈夫かな・・・。

 

電気がきていないとかじゃないならいいんだけど・・・携帯くらい充電できないと大変ですしね。それはすごいわかる。私も東日本大震災の時に大丈夫??ってメールですぐに携帯の充電なくなったし。

 

なのであまりメールもしていません。落ち着いたら連絡くるだろうし。最近地震が多い。東京に直下型地震とかきたら本当に大変だし。かといっていつ来るかもわからないのに構えられない。

 

常備薬や常備食くらい本当にちゃんと準備しておこう・・・