子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子との会話「ママ嫌い」

息子5歳は私のことが大好き。まぁ基本世の中の子供男子はママママいっているんでしょうけど。もうべたべたで、寝る時にはおなかに触っていないと寝られないって感じですね。

 

怒られるとしょぼんとして、無駄にでかい目をうるうるさせて、「ごめんなさい・・」って言われたらもう私が悪いんか!!ってなるくらい、イケメン悪なし的な、親が言うのもなんですが、イケメンな息子です

 

そんな息子。ソファに座っていると暑い日でも構わずに、べたべたすり寄ってきます。そしていう。「ママ好き~~」って。あつぐるしい。しかしかわいいのでまぁ許してしまうw

 

ある日「ママ好き~~」ってべたべたしてきて「ハイハイ。ママもすきよ」って適当にテレビを見つつ返答。そしたらどうしたのか「ママきら~~い」って言うんですよね。お。めずらしい。

 

冗談でもそんなこと言ったことないのに。なので「ママもきらい」って言いました。そこからは大変。もう大泣きが始まり、なんでなんで!!??って驚いていたら「ママが・・・!嫌いって・・・!!」って

 

「ええ~~~~~!!!!」ってびっくりですw。お前がいったんじゃん!もうめんどうな・・。「嫌いっていった・・」って朝からないて、幼稚園のバスまでぐずぐずで・・

 

ああ・・・これは面倒なやつだ・・・ってそん時思った。トラップか?!好きだけいってろってか。あと何年好きすきいってるんだろうかな~。今のうちだと思えばかわいいものか。