子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家族全員違うシャンプーw

我が家ではパパに私、娘に息子4人とも全員違うシャンプーを使っていますw。パパはサクセス。薄毛が気になるようで頑張っています。私は髪の毛にいい美容室ご用達のちょっとお高いシャンプー

 

娘は頭皮がフケがでやすいのでメリット。息子は髪の毛を洗うのが苦手ですぐに終われるようにと泡で出てくるメリットを使っています。おかげでお風呂場の洗い場には数多くのシャンプー類が・・・w

 

もうそのほかにも洗顔フォーム(私と娘の二つ)に、メイク落としもあるし、ボディーソープもなぜか三種類あるw。お風呂をあらう洗剤もちょっとあるし。もうごちゃごちゃなかんじですよね・・

 

これはいけない・・と思いちょっと今どんどん減らしています。まずは娘と息子を統一。息子の泡で出てくるシャンプーはお姉ちゃんの使っているメリットの泡タイプなので、お姉ちゃんのものと一本化。

 

なくなり次第終了。もうシャンプー苦手とかいっている年じゃねーぞっていってやった。そして無駄にあるボディーソープ。これもパパの足臭がひどかったので、男の匂い激オチ!!みたいなものもなくなり次第処分。

 

結果激オチしなかったというオチだったんで。ムダ。高いし。私用のボディソープもそこまでこだわりもないので、家族共有で一本でOK。あとはパパのシャンプーもメリットにしたい。

 

そう。あくまで私のシャンプーは代える気はないという結果なんですけどね笑。ものを置くって嫌いなので、どんどん減らしていかないとな~~。