子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハイスペックなおばあちゃん

近所の仲のいいおばあちゃんが、多趣味なんですよね~。孫の面倒をみつつもちゃんと自分のこともしている。お庭にはお野菜がいつも元気に育っているし、自分のパッチワークやら薙刀やらもしている。

 

すごいパワフルなおばあちゃん!話し好きで、とても優しいおばあちゃんなんですよ。私はもう裁縫が壊滅的にダメなので、パッチワークの話を聞いたときにすごいな~~って尊敬です。

 

息子の幼稚園のリュックもなんとか作ったけども・・・微妙な感じが否めない。でも・・みんなお母さんたち手作りなんです。息子だけ既製品ってわけにはいかない・・。そんなおばあちゃんのパッチ。

 

話を聞いていたら見たくなってちょっと見せてもらいました。もう・・・・レベルがちがうわ!!w。以前京都でつるしびなを見たんですが、そんなんより上級編的な!もう売れる!!

 

着物をきたウサギさんのお雛様。すんごいおしゃれな上品な顔をしていて、大人の女性でも持てるような気品あるウサギさん。しかも細かい!全部手縫いでやったとか言って。

 

もう・・・おばあちゃんスペック高すぎでしょ・・・。うらやましいわ~。もうおばあちゃんも楽しそうに話すし。そんなおばあちゃんをみてこっちもニコニコになるわ~~。

 

ああいうおばあちゃんになりたいな~