子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

豆腐にオリーブオイルをかけて食べるとか

なんかお勤め品のコーナーをちらっとのぞいたら、豆腐がまるでレアチーズのよう!!みたいな感じのパッケージに入った高級っぽそうな豆腐がありました。オリーブオイルをかけて召し上がれ?みたいな

 

え・・・新しいな。豆腐ってサラダか味噌汁か。冷ややっこかとかしかなかった。デザート感覚でいけるんですかね?ってちょっと安かったのもあり、購入。付属でオリーブオイルもあった。

 

で、かける。食べる。・・・微妙。オリーブオイルが好きな人なら、ああ~~って感じになるんでしょうけど、私の口の中はすでにレアチーズの味を準備して待機していたのですよ。

 

もう違う。豆腐だしな。違うのはわかるが・・・食感も似てないけど??っておもいつつまぁ食べるけど。普通に醤油でいいやって。おしゃれな食べ物がそんな合わないのもあるけどw。

 

でもさすがにレアチーズのよう!!ってのは課題表示じゃね??って思いつつね。ナッツをかけてクルトンのせて、サラダに混ぜてって感じなら行けるけど、豆腐とオリーブオイルはちょっと私には合わなかったな。

 

ナッツかけの豆腐・・そっちがおいしそう・・・。今晩はそれにするかw