子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘のトビヒっぽいのに悪戦苦闘中

太ももの内側をボリボリかいてあっかしてただれて・・って気づいてからすぐに皮膚科に娘を連れて行ったんですが、その翌週にはどんどん湿疹が広がっていきました。もうトビヒ状態。

 

これは・・・やばいんじゃ・・とちょっとドキドキです。でも皮膚科の先生にいわく、プールも大丈夫だけどもちゃんと水で体の塩素をおとしてねとのこと。もうそれもだけど、あと数日で沖縄旅行ですが・・・

 

海とかしみる~~とかいって入らないなんてことになると厳しいな~。もらっている薬でどんどん良くはなってきているけど、最近手もかきだしている。薬を飲んで、まめに塗りなおして・・・

 

もう大変だけど私がしてあげないと見えないとこだし。こんな調子で大丈夫かしら・・・。不安だわ。毎日転んであちこち座ってさわってって。そりゃなにかもらってきそうな感じは常にしているけども。

 

女の子だし、体中に湿疹とかちょっとね。きれいに直して夏の海にプールにいってもらいたいわ。そして息子も・・・転んでばっかだし・・要注意だな~。本当に子供って何があるのかわからんわ・・・