子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘にも英語をかじらせてみようかと思う

特に英語を習っているわけでもない。でも授業では英会話ってやっているようで、ちょいちょいその話題は出る。ピアノをやめて英会話の習い事をしたいといっていたくらいだけども。

 

本当かどうか、やる気があるのかどうか、ピアノをやめるための口実かもしれない。それでも英語に興味はあるのかとちょっとびっくり。まぁみんなやっているしな。プールの次に英語って多い習い事。

 

いとこの子も結構英語得意だってこともあり、娘も感化されてきたかな。てことで、ネットで無料プリントをダウンロードしてみました。まずは英単語。これが一番。英語かけないと意味ないし。

 

なのでまずはAからZまでかけるように。そのあとは小文字でかけるように。その後は単語をかけるように。その後簡単な文章を作れるように。順にちょっと教えて行こうかと思います。

 

いきなり英会話教室とか、入れてもきっと同じようなことでしょうしね。耳から入るのもいいけども。学校では書けないと。というか、いずれ書かないといけないようなことになるし。

 

覚えられる今に。時間のある今に。少しづつ触れさせていって抵抗なく英語の授業を受けられるのが理想的・・・。ってうまくいくかな~。付き合う私の根性も鍛えらるわ。

 

そしてできれば娘と二人でステップアップできればいい?かとか無理かw