子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

二十日大根って結構おいしいじゃんって思ったw

二十日大根の種をまいて、ネットをかぶせて育てること1か月ほど。もっと栄養を与えれば結構早く育ったんだろうけど、まぁまぁだいたいでって感じで育てていました。

 

それがしっかりと外から見てもぷっくりと土から実を出して育ってくれて。それを子供たちと収穫しました。何度か間引きしたおかげもあって、結構大き目になりましたね~

 

大人の男の人の親指くらい?wは、あったかな。子供たちも面白いみたいで、抜いていて楽しそうでしたね~。いいことだ。で、とった二十日大根はクックパットのレシピをみて調理。

 

初めてなのでどんなんかな~って思っていましたが。結構カイワレ大根にそっくりな味ですね。ピリ辛なかんじ。なので薄くスライスしてキュウリもスライスして、ツナいれてサラダにしました。

 

結構癖なく食べられたし、娘も食べられるくらいのおいしさ。息子は論外ですが、切ってみたりしていい勉強。育てるまで時間がかかりますが、まだ種あったし、どんどん植えてみようかな。

 

また夏の全盛期には育ちそうだし。ピクルスなんかにしておつまみにもいいかな。