子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スイカケーキとかって見た目も可愛い!

スイカの使ったデザートレシピをみました。これが・・・かわいいんです!!スイカピザとかってあって、スイカを横に輪切りにしてそれを六等分にする。そこにブルーベリーとかをトッピング。

 

その他好きな果物をちらしたり、食べれる花とかをのせると豪華に仕上がるおもてなしな一品!子供ががっつり食べるって感じではないけども、ちょっとしたパーティとかにいいですよね~

 

あとはスイカのケーキ!スイカを丸くスプーンでくりぬいてトッピング?とか思ったんですよね。そしたら違うんですよ~これまたスイカを輪切りにホールサイズにカットする。

 

皮をむいて、その上にきゅういをスライスしたのをのせて、全体をクリームでコーティング。あとは上に好きな果物をトッピングして、スイカケーキの出来上がり!

 

これは切った時が楽しいですよね~。ケーキだよ~!え!?中身赤いけど?!!実はスイカなんだよ~って?スイカが安いときに買えば結構安く作れそうだし、夏産まれな子の誕生日ケーキ。

 

こういうのでもおしゃれでいいですよね~。水分が出てくる前に食べないと・・が難点かな??w