子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

無性にラタトゥイユがたべたくなってきた・・・

たまにこれが食べたい!!って急に思うことってないですかね??w。今、私、ラタトゥイユ食べたい気分なんです笑。以前は何これ・・・って見た目で避けていた一品だったんですが・・・

 

高校の時にバイトしていたピザ屋さんで、ラタトゥイユピザってのがあって。ソースの代わりにラタトゥイユをベースにしてチーズやらトッピングやらのせるんですよね~確か。

 

それをたまたま食べさせてもらった時に、みんな食べているのに、いりませんって言えなくて。そしたら意外においしいいいい!!ってなった経由から、ラタトゥイユラブになったんですw

 

まぁなんでもピザにすれば食べられるって気づいたんですが、ピザのおかげで知らない食べ物とか食べられなかったものが増えたのでいいことは結構あったかな。それにしてもラタトゥイユ。おいしい。

 

市販のものって結構高いので、家でたまに鍋で作ります。この時期野菜が安くなるのでいいですよね~。ズッキーニとか、アスパラとか。ナスやトマトはトマトの缶詰でいいし。

 

楽ちんですね結構。これをグラタン皿にいれてグラタンとして食べるのがおいしいんですよね~野菜たっぷり取れるし、おいしいし!!残ったらパスタの具としてもいいし結構いろいろと使える。

 

あとは~カレーの具にしちゃうレシピもあったな。あれもいいな~キーマカレー?子供たちはあまり食べられないけど、甘口で作れるので野菜もたっぷりだし結構いいですね~。

 

夏は野菜がおいしいので、この時期にたっぷりと節約しつつおいしく食べたいわ~