子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

沖縄二日目!美ら海水族館へいざレッツゴ~~

沖縄旅行二日目!!今日の予定はとりあえず美ら海水族館です!!子供たちが遊べるところ。見どころはここでしょう!パパは水族館より動物園派。そして三年半前にもいっている。

 

なので今回は除外していたんですよね。でも子供たちのことを考えると・・ってことで組み込みました。というか・・・子供たちがいけるとこなんてここくらいしかない笑

 

首里城みて、子供楽しい??離島まで橋を渡ってドライブって子供楽しい?って話なわけで。中学生や高校生ならまだしも・・・8歳と5歳でさすがにそれは無理でしょうってなりまして・・

 

てなわけで、美ら海水族館へ。もう雨w。以前来たときには立体駐車場にとめて、すぐにそのまま館内に行けた気が・・・しかしもう外の空いているところへとめて、移動。

 

ちょっと濡れましたが、まぁ仕方ない。で、もう子供たちはワクワクで、ナマコやひとでにさわったり、大きなジンベイザメをみたり、サメの骨に感動したり。きてよかったですね~

 

で、前回見れなかったイルカのショー!これをみにきた!!って感じでしたが、すでに混雑で座るとこも立ち見もない・・・。で、見れるところから移動してみて。その時には雨もやんでいたしね。

 

風だけつよかったな~でも見れて満足です☆美ら海水族館広いです!!子供たちの足で頑張って歩いて。大人でも疲れる起伏の激しさなんですが。頑張ってくれて助かりました☆