子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

小学生のための英語検定5級を買ってみた

ちょっと夏休みの間に娘に英語でもやらせようと思って、いろいろとプリントは出していました。ネットで無料でダウンロードできる英語のプリント。たとえばA~Zまで書きましょうみたいな。

 

それの大文字、小文字の書き方とかそういった簡単なものですね。それを覚えたら次は単語。1~10まではこうかくんだよっていって出して書かせました。それでもまだまだゆっくり。

 

すぐに覚えた?じゃぁテストするよ~って感じだとめちゃめちゃ嫌な顔をします。なので、これは本当にスローなペースでやらないと無理だな~って実感。まぁ見たばかりなものだしね。

 

で、ちょうどいいし、何か目標となるものがほしいな~って。なので小学生でも取れるってあったし、英検の本買ってみました。人気なようで、結構私も見ていて面白かったです。

 

5級ですが、絵もたくさんだし、わかりやすい説明。単語を覚えつつ、これを一ページずつ進めながら夏休み中は勉強してみようかな。すでに拒否反応がありましたがw。

 

英語をやりたいって言っていたしな。どのみち覚えないといけないことばかり。少しずつ慣らしていこう