子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

結局一人で登校するようになった娘

朝は必ず時間を守って出て行ってお友達と一緒に学校に行っていた娘。しかし先月ころからなにかとお友達ともめて、結局は一人で行くようになりました。もともと朝は苦手な娘。

 

起こしてバタバタしてなんとか時間に間に合うように行かせていました。すると何忘れた~とか、あれ足りない!とか、結構忘れ物も多かったり。夜に準備していても朝に気づいたり。

 

一緒に行っていたお友達は娘のことをあまり良く思っていないようで、その点については話し合って解決はしたんですが、シカトされたりひそひそ話をされたり、急に走って置いていかれたり。

 

そんなことをされて毎朝嫌な気持ちで登校していたトラウマから、誤解がとけて仲直りしたといっても元には戻れず、結局朝はどんどん遅れてでて、今では一緒に行かないようになった感じです。

 

別にいい。仲のいいお友達がいるのならそっちの方向を通ってもいいし、学校に遅刻しなければ何時に出てもいいからとは言っていました。朝は嫌な顔をしていくんですが、帰って来ればニコニコです。

 

クラスには仲のいい子がいるので、その子たちと楽しくやれていればいいと思っています。今まで誰かと一緒だったのでちょっとギャップで寂しいだけかなって。これからもっと大変。

 

今のうちからどんどん免疫つけて、頑張ってもらわないと・・・しかし・・私も体験したけど。そういう陰湿な女子の態度ってマジ面倒です。もう夏休み。少し心も休めてほしいです。

 

そして強くなって、リフレッシュしてまた夏休みあけから頑張ってもらいたいですね。