子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いや・・そんなに野菜をいただいても・・・

もうこの時期になるといたるところから野菜が届きます。冬には重宝していた買うと高い野菜たちも、この時期はフィーバー状態・・・買っても安いですが、もういろんな家からいただきます。

 

最初は良かった。しかしどんどんいろんな家から来る。そんなにいらないんですが・・・って言えない。さらにもらったものをほかの人にやるほどほかの家の人も困っていないw

 

どうしよう・・・まぁ結構頑張って消費はしている。特にジャガイモと玉ねぎは毎回来るんですよ。もう段ボール一箱分くらいにはなっているぜ・・・ってくらいの量・・

 

娘はじゃがバターすきなので、じゃがバターにしてたべさせてみたり、ポテトにしてあげてみたり。コロッケにカレーにポテトサラダに・・・そんでも減らない。毎日毎日じゃがじゃが・・

 

これは・・・どうしようか笑って本当に毎日大変です。まだ今のところ家族からまたジャガイモ??!!ってクレームもきていないので、なんとかまだイケるかしら・・w

 

もう野菜室にはおさまりません。さっきも、おかひじきにカボチャもきました。ああ・・・どうしよう。強制ベジタリアンな日々ですw