子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もうすみっこぐらしは終わったんですか・・・

娘がすみっこぐらしを好きになったのは、一年生のころでしょうかね。絶対にすぐにそんなキャラクターはやり終わるじゃん・・って思っていたのですが、まぁ今三年生。

 

ぎりぎり今も好きかなって感じです。でももう誰も興味ないようで、あまり話さなくなってきたって言っていました。お友達がもたないと、自分ももたいない。そうなると興味もなくなるしね。

 

そろそろすみっこぐらしも終了かな。誕生日にクリスマスにとすみっこぐらしだらけだったな~。今年はまだ買ったとしても、来年はかわないかな~。4年生でキャラとかないだろうし。

 

そういう持ちものにも成長が出ますよね。女子ってうつりかわりが早くて。まぁそんなものか。それでも一応友達と合わせて買ってあげているので、話にはついていけていたでしょう。

 

え~~もってないの??とか、え~~~しらないの??って話についていけなかったり、疎外感に合うのがちょっと悲しいですしね。かといって無駄に買い与えてもいませんが・・

 

でもお弁当箱をキャラクターやめてって言われたときには、お前がかえっていったんでしょうが・・・って思いましたが・・・もう漬物入れちゃうわ。

 

次は何になるのかしらね~・・・