子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

無料で巾着をつくってプレゼントしますよ~~

実家の母の誕生日だったので、ケーキを買いにイオンに行ったんですよね。そしたらジャノメミシン?の出張修理とか相談みたいばブースがありました。最初は何だろうって。

 

息子がそこに飾られていた風船につられていったんですが、行ったら行ったですぐにおじさんに声をかけられて「ここにある布好きなの選んで巾着作ってあげるよ~~」って。

 

おお~~。まじか。って、これは勧誘に行くパターン。ちょっと急いでいるので・・・って断ろうとしたんですが、もうそんな暇なくうま~く話がとんとんすすんで子供たちも生地を選び始める

 

え・・まじか。まぁなんとかかわしつつ・・と思ったんですが、なんか聞いていると、修理系の話みたいでした。ミシンどうですか~って話ではない。ならいいかなって。

 

で、飾られている生地であっという間に巾着を作ってくれたおじさん。息子はかなり前の仮面ライダーの生地で、娘は変な色の生地w。まぁそうそう今はやりの生地はないだろうけどね。

 

で、もし家族の方でミシンがあって~と修理の説明が入りましたが、特に何もなく。巾着もらってご満悦な子供たちw。本当は一家族に一つなんだけども・・二人分特別ね☆

 

とかいわれて。家に帰ってきたらあまり興味もなくなっていましたが、巾着に。まぁそこは・・・いいかw