子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

町民プール・・あなどれない!!

子供をつれてちょっと20分くらい走らせた場所にある町民プールへ行ってきました。お姉ちゃんは学校でプールがあるんですよね。今年は10回くらいある。なので泳げるんです。

 

でも息子は短期プールとかそういう習い事にいれないと、あとは家のプールで水浴び状態なプールなだけ。で、今年は短期プールにいれなかったので、(値段が高かった・・)何もない。

 

なのでちょっと近所のママさんからきいて、あそこのプールよかったよ~っていっていて、近くの町民プールへ行ってきました。家の近くにも市民プールなるものがあるんですが、屋外なんです。

 

ここ、シートひいて荷物おいて・・ってはできるんですが、荷物番がいないとずっと荷物置きっぱなし。さすがにそれはな~って。そして子供を二人連れて荷物見ているのはきつい。

 

で、町民。よかった。息子5歳のは無料でいいし、お姉ちゃんは200円。私は500円でした。ロッカーや靴のお金も返金方式。シャワーもあるし、サウナもある。スライダーもあっていい。

 

そして深さが60センチと30センチの子供向けのプールが息子にはいい!ヘルパーやビート板で泳げるし、足もつくので安心してみていられます。深いところでもお姉ちゃん足がつく深さ。

 

なので息継ぎの練習にはもってこいでしたね。スライダーも息子は私が抱っこすればやっていいし。大満足で帰ってきました。娘がプールない日にはここにつれてきてあげようかな。

 

イオンとかでお金を使うよりは全然いい!