子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お盆セットって高いわ!!

94歳のおじいちゃんがなくなっての初盆なんですよね。で、そのグッツを買いに実家の両親が出かけていたのは知っていたのですが、高かったみたいでびっくりしていました。

 

なにやら以前祖母が勧められて買ったものは、使わないから~ってほかの親戚に全部あげたようで、何もない状態。おばあちゃんは衣装ケースをテーブルにするみたいなアホみたいなことをいっている。

 

見かねて母が探し回っていました。しかし仏壇屋さんの商品は数が少なく値段も高い。なのでネットでみてくれって話になり、見せてあげたら驚愕。まじでか!こんなに安いの!!って。

 

私にしてみれば初めてみるサイトで、値段も相場もしらないし、お盆の時に何が必要で・・なんてわかりません。おばあちゃんちにいってお線香を上げたりしてことはあっても。

 

これもいい勉強になりました。結果一揃えできて5万以内。葬儀を上げた会館では机を買うだけで8万円だったのに・・ととても喜んでいました。質もいいし、値段もいい。

 

送料も無料だったのですぐに在庫確認と発送日を確認して注文。私には現金で支払ってもらって、注文はカード。なのでポイントがフフフ・・わんさかとはいりましたわ・・w