子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

暑すぎて学校のプールも中止に・・!

暑い・・最近またがっつりと暑さが戻ってきた。そしてすごい湿気。風があっても生ぬるいし、気温が低いかと思っても湿度がすごくて結局不快感は壮絶。もういやだ~~

 

小さいころはどんなに暑くてもカラっとしていた気がする。そしてエアコンなんてつけなかった。暑くて起きてシャワー浴びて仕事に行ってってしていたけど、だんだんそれもきつくなってきて。

 

子供だからとか、大人だからとかじゃなくて、最近の天気は本当に異常だな~って思うほどです。40度近い気温ってまだ体感していませんが、35度って日には本当に息苦しかった。

 

外にいるだけで息苦しくて、暑くて、肌がじりじりと焼けていく感じがすごかった。それでも違うところでは40度とかって。すごいわ・・・。そして娘の学校でも夏休み中にプールやっているんですが、暑すぎて無理ってことで、中止連絡がきていました。

 

そりゃそうだわな・・・休憩もあるけど、その休憩中にたおれるわ。監視員のママさんたちも倒れる。涼みにって話じゃない。人命の問題。軽々しく大丈夫でしょう~って言えない今年の暑さ。

 

何かあってからじゃ本当に遅いしね。プールにいかせるか迷っていたくらいだし。一安心かな。あの気温で続行しますってのもビビるけどな。