子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

そろそろもう夏休みとかいいんですが・・・

子供が毎日家にいる・・・疲れる。朝はごゆっくりな起床。まま~ご飯・・ってから始まり、ゆっくりテレビを見ながら食べて全然片付かない。掃除もできない。暑いので外にも行けない。

 

そんなこんなしているうちにお昼の時間。食べさせてすぐにテレビやらゲームやらDVDが始まる。これは・・・私の時間ってない・・・。いつもならコーヒーのんでゆっくりしているのに・・

 

なので掃除をしたり買い物したり。でも買い物にいくとあれもほしいこれもほしいと余計にかかるので、今はネットスーパーで頼んでいる。子供二人連れての買い物ってめちゃ面倒。

 

ママ・・トイレ・・から始まり、走ってお菓子売り場に行く。のどが渇いたという。そして一人一個のお菓子の値段が300円くらいのなにやら作って食べよう系の知育お菓子になる。

 

なんかだんだんマヒしてきて、これは・・・ダメなパターンだ・・・となってからはちょっと改善。娘にはネットで無料でダウンロードした問題を国語・算数・英語・理科・社会と毎日一枚ずつやらせている。

 

暇そうなときにはもっとやれと二枚w。息子にも工作をさせるために絵具をだしたり、大きな画用紙を与えたりしている。そして時間に余裕がある日にはおばあちゃんちに行ったり。

 

映画とかお金かかるけど、いい思い出になるのでそこらへんは致し方ない。あとは市民プールで体力使わせたりかな。早く~~・・・夏休み終わってください・・・涙