子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

Sサイズの水槽に大きなポンプは景観が損なわれる・・・

ネオンテトラを購入してから3年目?くらいかな。最初は責任を持ってパパと子供たちが洗っていましたが、なにやら死亡率が高くて、その都度新しいのを買いに行ったりと・・

 

かわいそうで、ちょっと店員さんにちゃんと聞いて、洗い方と洗うグッツと全部揃えて、それからは私が担当することに。それからはながいきしてくれてるように。

 

その後違う種類のネオンテトラ?みたいなものと、小さなエビも買って、水槽がにぎやかに。脱皮してる~~!!!とかwで、ポンプも新しいのに交換しました。

 

しかし・・・思っていたよりもでかくて、Sサイズの水槽に子のサイズのポンプは・・って思ったんですが、パパがこのくらいでいいだろうって。

 

いや~~・・・洗うの私なんですが??まぁ大きいせいか洗う回数も減った気もしないでもない??なのでいいかな・・って。でも最初は白くてきれいなポンプだったんです。

 

使ううちにだんだん汚れを吸収して茶色く・・・そしてでかいので目立つ。洗ってもきれいに落ちきれないので、もう入れているだけで茶色のスペースが大きく、汚く見える。

 

中の綿?みたいなものに石がはいっているんですが、その綿を洗うたびに、壊れた綿の隙間から小石がボロボロと・・・もう買い替えよう・・小さいのに・・・笑

 

汚れが目立たないのがいいな・・