子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやくクレジット精算導入ですか・・・おそっ!!

近くに大好きなパン屋さんがあるんですよね。すごいおいしくて、次の日にあたためて食べてもおいしい!!って感じで。塩パン食べたときにもう神!!って思ったほど・・

 

一時期めちゃ通って、パン太りしたくらいw。しかし・・・そのパン屋さんの難点は・・まぁおいしくて人気で混雑がハンパないってのもあるんですが、一番は精算が現金オンリー

 

今の時代に現金のみか・・って初めはビビりました。私はカードでの支払いが多いんですよね。一番はポイントの還元と、またお財布にはあまりお金を入れておきたくないから。

 

自分で言うのもあれですが、お金の管理は厳しいほうなので、カードを持ったからといって散財するタイプでもない。いくらの収入があり、カードでいくら使えばいいのか・・とかも把握しているつもり

 

現金はいざってときにとっておきたいのもあるんです。まぁパン屋さんだからといってそんなそんな使いませんが、そんでも現金か~ってね。まぁ持ち合わせが足りないってこともないし。

 

いつもそんな感じでかよっていたのですが、こないだ行った時に、レジにカード会社のマークが・・・え・・・??カードOKになったんですか??って店員さんに聞いちゃいました。

 

「はい」ってさらってそれが何か?みたないドヤ顔でいっていたけど。いや~遅いほうじゃね?って心の中で突っ込みつつな。まぁカードになったからといって行く頻度が変わるわけじゃないけども。

 

精算が楽になるし、まぁまずはなによりか。