子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちが夏風邪にやられた・・・

いやもうこんな天気だし、体調崩すのは仕方がないってはわかっているのですが、子供が風邪をひくとやはりかわいそうです・・・。のどが痛いってお姉ちゃんが言い始めました。

 

その後咳が出て、鼻水もひどく、夜はちょっと熱っぽく、鼻が通らないので寝るのもきつそうで・・・。息子もちょっと咳があったんですが、まずまず普通くらい。

 

お姉ちゃんがドンピシャでやられましたね。まぁ学校のプールに行ったり、あっつい中帰ってきたり、汗かいて遊んできて家のクーラーで涼んだりと、体の切り替えに忙しかったかな。

 

大人でもダウンしそうなってか、私もだいぶばてていたので、子供の小さな体で大変だなってのがわかります。もう夜中は息苦しそうだし、吐くんじゃないかとドキドキだし。

 

ずっと咳き込んでいて、なんかみていてかわいそう・・・。なのに、お祭りとかあるとやっぱり行きたいってなるわけで。夏なのに暑い中マスクして・・かわいそうです。

 

早く治ってくれればいいのですが・・というか、エアコンの掃除も大事かな・・・この時期フル活動しているので、マメに手入れしてカビとか発生しないようにしないと。

 

のどにも悪い・・