子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

しまうまプリントでフォトブックを作りました☆大満足!

しまうまプリントってネットにあるサイト。ここでよく大量に写真をプリントしているんですよね。そんなきれいさは求めていなくて、安ければ本当に助かるので、重宝しています。

 

一枚Lサイズで6円とかなんです。おばあちゃんとかに600枚とかプリントしてアルバムに入れて贈ったりしているので、本当に安くて助かります。で、そこってフォトブックとかもある。

 

やったことはなかったんですが、この間いった沖縄旅行の思い出に何か残したいな~って。写真を入れておくだけでもいいのですが、せっかくなのでフォトブックを作りました。

 

ページ数分の写真をフォルダに分けて置いて、フォルダを一括でダウンロードさせて、あとは配置していくだけ。特にこだわりもなかったので、日付通りに一ページずつ配置って感じです。

 

細かくああしたいとか、こうしたいとかしたい人には向かないかんじですが、もう縦か横。文字を入れるか一ページ丸々使うとか、そういう単純なものでもOKなら全然問題ない。

 

で、出来上がり。届いたんですが、すごいよかったです。とても光沢があり見やすくて持ち安くていい仕上がり!!ってわけではないんですよ笑。可もなく不可もなしって感じですw。

 

値段相応。ちゃんと表紙がついて750円くらい。安いです。なのでこういう感じだよって見せたり、思い出を振り返るには十分なもの。子供の一年分の写真をまとめて一年に一冊ずつ残したりしてもいいかな~って。

 

今度暇な時に作っていようかな。大きくなった時に見たときにいい思い出になるだろうしね。旅行のたびにつくるのもいいかな。あ~ここもいったね~ってなるしね。安いのが助かります。

 

おばあちゃんとかにも配れそうだしね。