子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやくきた。切り替えキャンペーンの為替

ブロバイダがハイビットだったんですよね。以前。それをソフトバンクにしました。まずは引っ越してきてからすぐにNTTのなんだかに入ったんですよ。パパが手続きしてくれました。

 

その後電話で、全部電話一本で引継ぎますし、特に切り替え工事もありません。で、金額が安くなるって言われて、OKしたらハイビットになっていたんですよ。これ怖かった。

 

今思えば文書もなくて、よくOKしちゃったなってw。しかもすんごい使い勝手が悪い。切り替えするのにも切り替え月とかじゃないと金額が発生とか、違約金がどうとか。しかも遅い。

 

その上、メールは別会社が手続きされていたようで、メールアドレスの請求とは別という・・なので一本化しようと。で、携帯もソフトバンクだったので、そっちに全部お引越し。

 

で、切り替えキャンペーンやっていたので、現金で一万円プレゼント。さらに工事費無料。そして違約金だの、残っている支払金額とかも全部出してもらえるって。ありがたい。

 

そして携帯一台契約ごとに1000円引き。なので私とパパで2000円引き。速攻手続きして、手配して、あとは残額分?の支払いを先にうちが立て替えるので、あと為替送りますって話に。

 

その為替がいつまでたってもこない・・・。気づいたらその書類をソフトバンクへ送ったって4か月くらいまえじゃね?みたいな状態。これは・・・どうなっているのかしら。

 

ってことでソフトバンクのお客様センター?に電話。そしたらもう発送手続きされておりますので、もうそちらに届くはずでって。処理に時間がかかるようですね。

 

まぁ何はともあれ。無事に来たんです。15000円分の為替できたので、これを今度自分で郵便局へ持って行って現金化って感じでしょうかね。まぁありがたいわ。切り替えで1万円もくれたのに。

 

メールや携帯、ネットの支払先が一本化で安くなり助かりました。しかもカードからの引き落としも可能って。マジ助かるわ。