子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

朝から暑い中町内清掃・・・

あっつい日が続いている中、町内清掃のお知らせが来ました。特に用事もないし、行かないわけにはいかない。去年は特に出ていないしな・・。でもすんごい疲れていたんですよね。

 

そんでもトイレついでに起きて、行かなくちゃな~って思っていたら娘も起きてきた。一緒に行くって言い始めるし。のど痛いって言っていたし、別にいいからねていなさいって言ったんですよね。

 

7時からだから6時半くらいの話。でも行くっていうし、まぁ着替えて、ゴミ袋もっていざ出発。今回は町内清掃の中でも面倒な公園担当。8人くらいしか集まらないしな。w

 

で、草抜きお願いしますって。え・・・ゴミ広いかと思ったんですが・・ゴミメインで、あとは雑草をって。まぁ子供たちも使っている公園だしな。で、抜き始める。

 

だんだん日が高くなるにつれてもう暑くなってきて、抜いて暑くて早く終われ~って感じで。娘は帽子もなかったし、とりあえずベンチに座ってなって言ったんですが、頑張って抜いてくれて。

 

もう9時の時点で30度って言っていたから、きっと7時過ぎでも結構な気温だったろうな。なんとか終えたけど。面倒・・・。落ちていないゴミを探しつつ町内まわったり。

 

2か月に一度で十分だと思うんだけどな~。側溝のとか、散布剤まいたりとか。公園とか。要所要所でさ~。あとのお知らせとかは回覧板でいいべって思うんだけど。

 

ああ~朝からつかれた。