子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の髪の毛も一緒にカットしてきました☆

近所の美容室でカットをしてきました。あとはカラーもですね。もう定期的に染めないと、白髪が目立ってきて・・・涙。自分が気になると人の髪の毛とかも気になります。

 

いい年なので白髪の一本二本は別にいいんですが、結構は範囲ででてくると、染めないと気になるし、マナー的にもね・・。って感じになって定期的に染めることになります。

 

たまにネットで、飲むだけで白髪が白くなる!とか、シャンプーを使い続ければOKみたいなのとか。結構いろいろあるけども。自分が美容師だったから良くわかる。

 

あれは染まらない。個人差があるって書いてあるけども、まさにそんな感じ。そういっておけばいいだろうみたいなね。一番きれいに染めるのなら、美容室が一番だと思っています。

 

後ろ見えないじゃないですか。カラー剤もいいの使っているとは思えない。きれいに染めることと髪の毛のことを考えると美容室が一番だと思っています。なので定期券みたいな。

 

なんだろう。10回カラー券みたいなものが売っているチェーン店とかをうまく利用して染めるのが安いかな。普通だと5000円くらいしちゃうしね。安いなら2.3000円ですむところもあるだろうし。

 

都心とかはもちろん高いだろけど。で、ついでに今回は息子のカットも。借り上げてソフトモヒカンにしてきました。やっぱりバリカンいいな。買うか。切り方見れたし。

 

だいたいはわかった。あとは家で私がやってやるwさっぱりとカッコよくなってさらに男前!5歳!モデルやらせようかしらw(親バカw