子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

掃除しだすと止まらない・・w

掃除。毎日掃除はしているのですが、基本は掃除機。で週に1.2回拭き掃除も。で二階に関しては週に1回くらい。あまり使用していないし、重い掃除機もっていきたくないんですよね。

 

しかし、娘が二階の部屋で勉強とかピアノとかしているんです。なので二階用の掃除機あるので、それを充電してそれをこれからつかってまめにしないとなって思っています。

 

それ以外。たとえばサッシとか。あ、汚れてるって思うって拭く。そうすると、あ・・あっちの窓も・・こっちもやってしまおうってなるんですw。とまらなくなる。

 

網戸も。以前カビがあって、外せればな~って思っていた網戸が外せることがわかった時には、3時間かけて家中の網戸掃除しまくりました。すっきりときれいになり、大満足でしたね~

 

掃除って私にとってストレス発散方法なんですよ。すっきりとすると、心もすっきりみたいな。なので定期的にそうやって家をきれいにしまくっています。ちょっと庭の草を抜くとか。

 

子供のいらない服を整理するとか。靴箱を全部取り出してきれいに拭き掃除をするとか。やるといろいろと止まらないですね。一番は子供のおもちゃ。いらない・いるから始まり。処分していきます。

 

使わなくてまだ使えそうなものはおさがりに。この時期の掃除は本当に汗だくになるけどw。シャワー浴びてその後のお茶を飲むと一日の仕事は終わり爽快感ですw