子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

暑い中BBQって・・・

主人がバーベキューするかって言いだしました。え・・・まじで。この暑さで??ってすんげーびっくりしましたが、あとやる時がないだの、実家の父が休みなうちにやるだの。

 

まぁ別にいいけど・・・ちゃんとタープはってね??って感じでした。したら、「え?いる??」って。いやいやいやいや熱中症で殺す気ですか。逆にビビりましたよ。そして決行。

 

肉かって、焼き鳥かって、ウィンナー買って。野菜にあとは焼きおにぎり用の準備もして。そしたら薫製もするから卵とベーコンもってなり、たまごを15個ほどゆでて、めんつゆにつけて・・・

 

もう大変でしたが、買ってしまえばあとはパパが準備して焼いてくれるからな。しかしやはり暑い。子供たちはあつい~~って言いながらも、肉を食べてその後すぐに部屋に避難w。

 

パパもさすがに暑かったようで、焼いて食べるだけ食べたらもう家の中に避難しました。後片付けは夕方涼しくなってからでいいかって。でもやれるのからやっていこうと、私がどんどん洗っていきました。

 

もうお肉の油がしみ込んでとれないし、焦げているし・・・で結構な時間掃除するんですよね。それもまぁ慣れたけど。一応やったからなってパパのドヤ顔と、勝手な満足感。

 

そんな中暑さに私はダウンです。付き合わないとそれはそれで機嫌が悪くなるしな。やらせておけばおとなしいからw。夫婦になって10年以上。パパの操作も慣れてきたけども。

 

子供たちのイレギュラーな行動や希望でずれを修正するのに大変になってきたな~