子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

汗だく・・もうメイクが溶けていく~~涙

ちょっと役員の仕事があったので、小学校まで行ってきました。その時間約2時間半。学校にはエアコンなんてないし、体育館での集まりだったのでその時点でもうすでに汗だく

 

体育館に二時間ほどいたんですが、汗が背中や胸のあたりを伝っているのがわかるほど。気合で顔に流れてこないように(メイクしているからw)頑張ってこらえていました。

 

帰りはもう日差しがまぶしく、風もない状態。そこから10分そこそこかけて歩いて帰ったんですが・・もうやばい。汗だくすぎて力が出ないし、家に帰って服を脱ごうにもぬけない。

 

すぐに裸になりシャワーに直行。上がった時の爽快感はすごかったわ。こんな暑い中パパは毎日頑張っていたんだな~って改めて感謝と尊敬っす!!水分はとっていたんですが、水筒は空。

 

その後家でアクエリアスを飲んで、一息ついたけど、暑さと日差しとで片頭痛勃発。なんとなくそうなるだろうって思っていたけども、キリキリって痛いし涙。まぁ薬飲んで目もと冷やして。

 

この体とも付き合い長いけど、最近ボロボロになってきているな~。体力ないせいかな。まだ30代半ば(ギリw)ポンコツになるんには早いわ・・。ちゃんとメンテしていかないとな。