子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

手作りコロッケがおいしい・・☆

コロッケが大好きな息子。コロッケの中身が好きというよりはあのサクサク具合が好きな感じがする。同じようにエビフライも大好き。サクサクしていておいしい~っていう。

 

そうそう毎日揚げ物なんてできないし、御惣菜かっていたらお金も結構高くつく。なのでこの間はコロッケを大量に手作りしてみました。ジャガイモをたくさんもらったんですよね~

 

もうただで手に入れたたジャガイモを大量にふかして、そこにひき肉と玉ねぎを炒めたものを混ぜて、塩コショウとナツメグ少々入れて形成。小麦粉卵パン粉とつけてあげるだけ。

 

パン粉の時点で冷凍もいけるので、これで一週間は持つでしょう。材料費としてはお肉だいくらいでしょうかね。玉ねぎももらいものw。一個98円のコロッケが15個くらいでつくれたし!

 

元は取れていると思うw。買いに行かなくても家ですぐにコロッケがあげられる状態ってのもたすかるわ。でも味付けなんか物足りないんですよね。もうちょっとあと一味ほしい。

 

何だろう。何かものたりない・・・ちょっとこれからも作っていくことだろうし、いろいろといれて工夫してみようかな。なんだろうな~~肉の味かな~