子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の遠足先が・・・

息子の遠足先。親も同伴でいくんですが、もうすんごい遠い。毎年近場だったんですが、どうして今年に限ってここ!?ってくらいの場所。そのおかげで朝は早いし、帰りも遅い。

 

お姉ちゃん、朝でてなくない?って時間帯にでて、帰りもお姉ちゃんの帰りぎりぎりの時間くらい。まじか~どうしよう・・・そして行き先が・・すんごい広い公園。

 

何回か行ったことがあるんですが、息子の足でどこまで歩ける?!ってくらいの場所で、大人でも結構疲れるんです。起伏もあるし、遊具もあるけども見ていないと危ないようなところもある。

 

年中になって成長して少しは体力もついてきたけども、これは・・帰りはバスで爆睡か・・(私が)って思うくらいです。疲れるよ~・・なんで今年ここなんだよ~・・・涙

 

まじで勘弁だよ~~。いくら秋とはいえ、絶対この調子じゃ残暑が厳しそうだし、汗だく?熱中症??って今から憂鬱です。まぁ子供との親子での遠足なんて一年に一度だけど。

 

でも行ったことある場所だし。友達と遊ぶのと家族と遊ぶのでは違うとは思うけどさ。この時期に行くのか~って。気温でちょっと判断してほしいな~まだ25度くらいならいいけど。

 

30度過ぎてあの広大な公園で遊ばせるのは危険だと思うんですが・・・。はぁ