子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

はじめてネットで飛行機のチケットをとった

実家の父にいわれて、ネットで飛行機のチケットとってくれ~~って。出張らしいですね。で、いろいろと見て、まぁ時間帯と航空会社の指定とかもあったので、すぐにサイトで取れました。

 

クレジットではらったんですが、座席の指定とかしていない。というか、この予約番号と確認番号あれば別にすぐにのれるのかな??以前沖縄に行った時には℮チケットが届いたんですが。

 

特に住所登録とかしていないので、そういうのはこないのかな?空港で座席指定してその後チケットが発券される仕組みかしら。55日前ということもあり、かなり安くとれたけども。

 

控えは全部プリントしたし、あとどうだったか父に聞いてみよう。どこか行くときの参考にしてな。そんなそんな飛行機はのらないけども。この間沖縄いったばかりだしねw

 

数年後にはまたシステムかわってきそうだけど。℮チケだってきいたときには、便利~ってビビりましたが。荷物預けてすぐにゲートに行くだけだしね。もっと安くなればいいんだけど。

 

ネットができてからはどんどん便利で安くなっていますけどね。